マイナー消費者金融の利点と気をつけたい点

キャッシングベスト3

マイナーな消費者金融で借りる時気をつけることと魅力

有名企業の消費者金融で査定落ちしてしまいました。しかしどうしても融資が必要なのです。マイナーな地域限定のような消費者金融なら査定も甘く有利だと聞きました。でも、CM,もなにもないお店には不安も感じられますそこで、マイナーな消費者金融で融資してもらう際に気をつけなくてはいけないことと、マイナーなお店だからの魅力を教えてください。

多重債務にならないように気をつけて

まずは大手企業の消費者金融は安心感があります。TVやラジオでもCMしていますし、クチコミ情報も集めることは簡単でしょうソレに対して情報量が少ないのがマイナーお店のケースです。

それでも比較サイトやクチコミもありますから最初に調べることをオススメします。確かに有名なところに比べてマイナーどこは審査が甘めと言われています(魅力がなければ、有名企業さんだけになってしまいます)また地元密着の老舗的なお店ですと、親身になって相談にのってくれるケースもあるようです。そのあたりはやはり地域密着型のいいところといえるかもしれません。

しかし、マイナーというところにブラックや闇なお店も存在しているのも事実です。そこは見極めていかないと多重債務に陥ってしまう可能性があるので検索は必ずして、噂程度であっても不安な企業さんから借りることはやめましょう。

また返済時にも注意点があります。大手さんですとコンビニで24時間返済可能だったりスマートフォンからの返済手続きが可能なケースもありますが、マイナー企業さんの場合はソレが使えない場合があり、店頭での直の支払いだったりする場合があるので返済の期日に遅れないように対応をするようにしましょう。

マイナーな消費者金融には注意をしたい事がある

消費者金融というのは誰もが知っているメジャーな会社もあれば、名前を聞いた事がないマイナーな会社もあります。

かなり色々な会社があるわけですが、お金を借りる時はしっかりと会社の情報を調べることが大切です。メジャーな会社というのは、それだけでも一つの信頼性があり、利用をしやすいことが言えます。

しかし、逆にマイナーな会社になりますと、その会社の情報を調べてから利用しなければ、悪徳会社の可能性もあります。金融会社というのは現状として、普通に悪徳会社がいくつか存在していることを認識しておかなければなりません。お金を借りる時、審査に通りやすい会社というのは誰にとっても嬉しいものです。しかし、審査に通りやすくお金を借りやすいという事だけで判断をしますと、その会社が悪徳会社の可能性もあるわけで、後々に後悔することもあります。特に聞いたことがない会社というのは信頼性を確認できるまでは、簡単に手を出さないほうが無難だと言えます。

消費者金融を見極めるための方法があります。まずは、金融会社はそれぞれ登録番号を持っているので、その登録番号から法律どおりに手続きを終えている会社かどうかを判断できます。登録をしている会社はその番号が登録されている証拠になるので、インターネットから登録番号を検索するとヒットします。しかし、偽造番号で登録をしたように見せかけている金融会社の場合、このように登録番号を検索してもヒットしません。

なので、これによって判断することが出来ます。また、この登録番号だけで判断をするのではなく、マイナーな消費者金融の場合は仮に番号がヒットしても、その後に口コミ情報などで評判を確かめておくと良いです。悪徳業者の中には登録は法律どおりに済ませているけれど、営業は違法という会社もあります。そのため、インターネットから評判や評価などを調べると、様々なサイトでしっかりと情報を見ることができ、悪徳会社ならすぐに見抜くことが出来ます。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 アイフルの増額融資よりも確実に借りられそうな会社教えます! All Rights Reserved.